以前、西中洲にあった、【ラ・メゾン・ドゥ・ナチュール・ゴウ】が閉店し、新たにオープンしたという事で
オープン直後に行って参りました。
キャナルシティそばにできた、010buildingの中にあります。
今回は、1階にあるGohGanへ。
Gohの福山シェフと「アジアベストレストラン50」で4度の1位に輝いたバンコクのインド料理店
【ガガン・アナンド】のオーナーシェフ、ガガン・アナンド氏がタッグを組んだ初の実店舗です。
まずは各々好きなワインやシャンパンで乾杯!
お久しぶりのメンバー集合です。
お皿が二人のシェフという遊び心。
最初に出てきたのは、パニプリというお料理。
一口で食べて下さいとの事で、一口でいきます。
パ二プリはインドの定番おやつで小ぶりな揚げ菓子だそうです。
カリッとした中からジュワーっとビシソワーズが出てきます。
寒ブリとフェンネルのリキッドサラダ。
色鮮やかですね。
GohGanフライドチキン。
あつあつでスパイスとハーブが効いていておいしいです。
ゴアン ポークバーベキュー。
24時間ゆっくり煮込んだ豚トロに梅干しチャツネ、ブランケットソース
スパイシークラブカレー。
こちらは西中洲にまだお店があったころ頂いたクラブカレーが忘れられず、訪問する前から注文すると心に
決めていました。
炊き立てのご飯と一緒にいただきます。
カニがたっぷり。やっぱりこれはおいしい!
でも、今まで食べたカレーの中で一番高額なのは間違いないです(笑)
最後はチョコレートタルトで〆ます。
GhoGanの料理はフレンチベースにスパイスのエッセンスが加わった新しいものばかりでした。
お店に伺ったのはオープン直後だったので今はまたメニューも増えているようですね。
食事の後は、2階にあるバーへ移動しました。
窓から見える中洲の夜景がきれいです。
目の前でバーテンダーさんが作るカクテルを眺めながら、のんびり雑談。
バーテンダーさんの氷のカット技術がすごくて見とれてしまいました。
1月には3階に「Gho」がオープンしているので気にはなっているのですが、以前に比べるとお値段が・・・お高め・・・
また機会があればこちらも伺ってみたいと思います。
(A.N)