九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2013年4月29日 Posted time : 00:00 | Category : D@EXコラム

suutaba2.gif

 

「おめでとうございます!当りです!」と、スターバックスのレジで言われるとは、夢にも思わなかったのですが。ドリンクを頼んで、お金を払ったら、何か当たったようです。それは、弊社の同僚の結婚式2次会の帰り道に立ち寄ったスタバにて。「ビンゴゲームハズレて残念だったね?」と話していた矢先のことでした。その当りとはスターバックスの顧客調査のことでした。まず、レジで固有のカスタマー番号を渡されます。そのカスタマー番号を、専用のサイトにアクセスして入力して、顧客調査に答えます。その顧客調査に答えると、お好きな飲み物が一杯無料になるというものです。当りが出る確率について、50分の1と1500分の1とも言われているらしい。1500分の1だとしたら、かなりレアな確率!

 

suutaba1.gif

 

スターバックス顧客調査のサイトにて、質問に答えます。質問は、一般的なものでした。何をオーダーしましたか?お持ち帰りですか?接客態度はいかがでしたか?などなど。20分以内に書き終わらないとタイムアウトしてしまうらしいですが、そんなにはかかりません。こちらでドリンク引き替えIDをもらって、店舗へという仕組みです。店舗はどこでもOK。

無料でゲットできるドリンクは、サイズ自由おまけにカスタマイズ可!という太っ腹。ふっと頭をよぎったのは、以前、ブログでご紹介しましたスタバで一番長い名前のドリンクメニュー「ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ」。

オーダーする勇気は?・・・ないです(笑)。<YA>

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー