九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2024年9月 6日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

oomori (2).JPG

ラーメン好きの編集長です。今回宇都宮に宿泊です。ツインリンクもてぎで開催されているスーパーフォミュラのレース観戦のためにはるばるやってきました。ちょうど1年前に来ました。宇都宮ライトレールがオープン開業したころです。ライトレールのライトは(雷都)にもかけていて、この時も雷、雨がすごかったのです。

宇都宮ということで餃子なのですが、つけ麺を食べたいと思っていたのでこちらのお店を検索して訪問。オオモリ製作所。工場のような名前です。こだわってそうなところがよいですね。

オオモリ製作所は4店舗。茨城県土浦の超繁盛店「特級鶏蕎麦 龍介」のプロデュースで毎日作る自家製麺、一杯に丸鶏5羽を使ったスープの「濃厚鶏つけそば」地鶏「黒さつま鶏」100%使用の「鶏そば」が大人気!

とのこと。

 

 

oomori (1).JPG

つけそばの麺量が小、並、中、大とゆで量で320gが小だから結構多い。

 

oomori (3).JPG

雷の鳴る夜だから空いていたけど、ランチタイムとかすごそうなこの行列用の椅子、人気店ですね。


oomori (4).JPG

つけそばを食べようと思います。

 

oomori (5).JPG

せっかくなので、肉増量の上鶏つけそば 1380円に餃子5個 450円を券売機にて購入

 

oomori (6).JPG

鶏つけそば1100円に レアチャーシュー2枚、鶏チャーシュー1枚、味玉がついて 1380円

 

 

oomori (7).JPG

宇都宮の餃子は皮もしっかりしていて食べ応えあるし、うまい。

 

oomori (8).JPG

ちょっとお洒落な雰囲気で清潔感のある店内

 

oomori (9).JPG

麺がトッピングで見えません。自家製麺。

 

oomori (10).JPG

冷めてきたころ温め直しもできるスープ。その時追加でネギもいれてくれました。スープに丸鶏5羽もつかっているのですか。濃厚なドロっとしたスープ。魚介系の味はそんなにしないので、鶏の凝縮スープで天一みたいなスープ。

 

oomori (12).JPG

自家製麺。何種類かの小麦をブレンド。このはごたえ感。久しぶりに食べる太麺つけ麺。結構パンチがあります。

 

 

oomori (13).JPG

味はそんなしないので、スープにつけていただきます。

 

oomori (15).JPG

麺の量は結構あります。まぁ餃子5個もいただいたせいでもあります。完食しましたが相当お腹に来ました。伊賀上野でいただいたまつりのラーメンを思いだしました。あれはドロドロすぎました。

 

oomori (16).JPG

おなか一杯にならなければ他のお店でも餃子食べたいと思いました。無理ですが。

ごちそうさまでした。


大森製麺 ホームページ

 

食べログ(掲載時点 3.43)

 


 

このページのトップへ

カレンダー

2024年9月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー