九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2024年8月16日 Posted time : 00:44 | Category : D@EXコラム

2024-04-30_13-38-25_728.jpegゴールデンウイークにアメリカに行ってきました。ルートは、西海岸のロサンゼルス、ロングビーチ、パームスプリングス、サンディエゴをレンタカーでぐるっと回り、せっかくなのでニューヨークまで飛行機で飛ぶという計画。アメリカ旅行はおそらく干支一回り以上ぶりで、航空券、ホテル、レンタカー、ESTAなど、すべてネットでポチポチとおさえたのは初めてだったかも。もちろんアメリカなので、当たりもあれば、ハズレもあるわけですが、今回はアメリカで出会った「あたり」のお店や食べ物をシリーズ企画でご紹介します。「円安だし、マジで食べ物で失敗したくないぜっ」て方、ぜひ今後の旅のご参考になさってくださいね。

コチラのゲートはドジャースタジアム。ゲームがあってない日は中に入れないのかなと思ってましたが、ゲートの監視員さんに「ショップで買い物したいです」って言えば、中に通してもらえます。


2024-04-30_13-45-07_948.jpeg

ドジャースショップ。大谷さんグッズもいっぱいです。野球興味なしで、まったく何も買わず(笑)。

2024-04-30_19-24-21_240.jpeg

夕食はウエストハリウッドのformosaというチャイニーズレストランへ。こちらのお店、プロボクサーのジミーバーンスタインによって1925年に設立された歴史あるお店。ハンフリーボガード、フランクシナトラなど多くの著名人が愛したお店。

2024-05-01_10-05-53_331.jpeg

とにかく雰囲気がよく歴史が感じられます。

2024-05-01_10-05-27_337.jpeg

かつて通ったスーパースターたちの写真も飾られています。ここはエルヴィスプレスリーがマイタイを飲んだ店でもある。しびれますね。

2024-05-01_10-07-54_913.jpeg

どの角度から撮っても映えまくる店内。クラッシックハリウッドのだいご味を満喫できます。

2024-05-01_10-08-58_664.jpeg

アメリカで見る中華料理店のメニューの文字フォントって、統一されてるなと思う。もちろん最後にフォーチュンクッキーも出る。

2024-05-01_10-21-24_716.jpeg

人気のフライドライス。初日からアメリカ的ビッグディッシュの洗礼を受けました。おいしいけど、量が多い。わかっていたけど。

2024-05-01_10-36-22_462.jpeg

そして看板メニューはこちら。チャイニーズバーベキューポーク。甘辛いオリジナルのチャイニーズソースで煮込んであります。

 

2024-04-30_18-39-02_262.jpeg

カットするとほろっと崩れる軟らかさ。日本人も大好きな甘辛味のポークをパオに包んでパクっと食べました。<YA>

このページのトップへ

カレンダー

2024年8月のカレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー